たす研究所

たすがお届けする Laboratory な空間

Twitter での出来事

こんにちは、たす( @tasupluslab )です。

 

『たす研究所』と一緒に始めたTwitter での出来事です。

自分の対応に間違いがあったのでしょうか?

 

f:id:nearkanta:20190719164635j:plain
 

 

フォロワーさん

次々に

一気にではなく、次々にフォローされたのです。

「〇〇さんに、フォローされました」

スマホに届く通知が嬉しくって、

通知音が鳴るとすぐに確認をしていました。

確認をして、その方のツイートを読んでいたら

新しく別の方からのフォロー通知が。

 

これはどういう事なのかな?

理解できないまま、新しい方を確認する前に

次々と通知音が、

 

絶対におかしい

次々とやってきたフォロワーさんに共通点がありました。

ユーザー名:副業・稼ぐ、稼げる・アフィリエイト・副収入 等々

プロフィール画像:海外の有名な建物等を見上げる人

プロフィール:「1986年生まれ、北海道出身。 ニートな自由人」

 

報告&ブロック

とにかくアカウントの報告とブロックはしましたが、今も違うアカウントからフォローされています。

エンドレスに続くのでしょうか?

 

結論・・・

結論やまとめなんてありません。

ただただ怖いだけです。

 

当サイトでは皆さんに笑顔で帰っていただきたいと考えていますが、開設4日目にして嘘つきブログになってしまいました。

 

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか

皆様もこのような事のない様にご注意してください。

でも、何をどう注意したらいいのか、私自身も分かっていません。

こちらの反応をみて楽しんでいるのでしょうか?

 

15:00 現在で25アカウントをブロック&報告しました。

もううんざりです。